コロナで仕事と彼女を失った男の成り上がり街道

得する情報をおもしろおかしくお届け

youtuberになるのは甘くない。彼らは天才だ。

f:id:minoruru:20210126221145p:plain

僕は昔、youtuberに対してこんなことを思っていました。

 

いいよなー。動画を撮ってyoutubeにのっけるだけで大金稼げて。

 

ずりいわあああああああああ!!!!!!!!!!!!

 

と。

 

ですが最近ブログを書いたり、動画編集の勉強をしたりして、

youtuberは天才だ。と確信したのです。

 

なぜそう思ったのか、それを今回ブログを通してお伝えさせていただこうと思います。

 

マンガでわかる YouTuber養成講座 世界一のRyan’s Worldのノウハウ公開!

 

~youtuberが天才である理由その1~ youtubeに動画を投稿する行動力

f:id:minoruru:20210126234340j:plain

 

この最初の理由を見て何言ってんだお前?そんなんだれでもできるやろ。って思われた方も多いと思います。youtubeを見ない人の方が少ないと思われるこの世の中で、実際に自分で動画を撮って、youtubeにアップする。といった行動そのものがまず常人じゃできないことだと思っております。

 

youtubeを撮りたいな。と考えたことがある人はたくさんいらっしゃると思いますが、初めての事に挑戦するというのは怖いものです。

 

どうせ有名になれるわけない。

 

ネットに顔を出すなんて無理無理。

 

そもそもおもしろいネタなんて毎日思いつくはずがない。

 

そういったことを連想し、結局youtuberになることをあきらめてしまう方がほとんどでしょう。今のyoutuberの方も最初はこのような考え方をしていたかもしれません。ですが彼らはそのようなネガティブ要素をはねのけ、志を強く持ち動画投稿をしているのです。すごくないですか?

 

 

~youtuberが天才である理由その2~ 企画を考える発想力

f:id:minoruru:20210126234527j:plain

 

まあなんといってもこれですよね。僕も毎日ブログを書いておりますがネタが無くなって行き詰まり、考えることを辞めて寝ることなんていくらでもあります笑ですがyoutuberの方たちはどういう動画をだしたら視聴者に面白いとおもってもらるのかを常に考えているのです。

 

社会人に例えてみましょう。会社の売り上げを向上させるためにはどうしたら良いかを毎日考えて企画書を提出しているようなものです。こんなすばらしい社員がいるのであれば出世街道まっしぐらですよね。

 

~youtuberが天才である理由その3~ 動画編集

f:id:minoruru:20210126234737j:plain

 

まあああああああああああああこれがめちゃくちゃ大変です。笑

 

僕はブログを書くのとは他に副業でyoutubeの動画編集をしております。テレビ番組やyoutubeがおもしろくて見やすいのも編集があってこそなのです。ここで皆様に簡単な編集内容をお教え致します。

 

~編集作業の主な内容~

・カット、テロップ入れ

・BGMの挿入

・SE「ピコーンとか、シャキーンなどの交換音」の挿入

・画像、動画の挿入

・カラー、音量調整

・サムネイルの作成

etc...

 

めちゃくちゃ簡単に書きましたが、他にもやらなければいけないことがたくさんあります。あまり大変さが伝わらない方もいらっしゃると思いますが、10分程度の動画を5時間以上かけて編集することなんてよくある話なのです。毎日投稿を一人でしているyoutuberなんかは、ほとんど自分の時間なんてないでしょうね。

 

 

☆僕が動画編集の勉強をした本のリンクを貼るのでこの記事をみて興味を持った方は是非参考にしてみてください↓

 

 

~まとめ~

f:id:minoruru:20210126234837j:plain

いかがだったでしょうか。

 

youtuberみたいに楽して金かせぎてー!!!!

 

なんて考えている人はもういませんよね?笑

 

youtubeという媒体がもしこの世の中になかったとしても、今youtubeで成功して大金を稼いでいるひとは、違う方法で成功している方が多いと思います。

 

そのくらい彼らは物事に対する行動力。おもしろいと思ってもらえる企画はなんなのか考える探求心や発想力、大変な編集作業をものともしない集中力や忍耐力が常人にくらべてずば抜けて高いのです。

 

何事にも失敗を恐れず行動することが成功の近道なのかもしれませんね。